1-1 main.jsの基本部分です
// main.js
let box = document.getElementById("html_box");
let label1 = document.getElementById("html_label1");
main();
function main(){
label1.insertAdjacentHTML("beforeend", "<p>プログラムスタート</p>");
}
実行結果1-2 main関数に 初期化関数を 入れます
window.onload = init;
windowの onload時に 初期化関数init関数を呼びます
// main.js
let box = document.getElementById("html_box");
let label1 = document.getElementById("html_label1");
main();
function main(){
label1.insertAdjacentHTML("beforeend", "<p>プログラムスタート</p>");
window.onload = init;
}
function init(){
}
実行結果1-3 init関数に 描画初期化関数draw_init関数を 入れます
draw_init();
init関数の中で 描画初期化関数draw_init関数を 呼びます
// main.js
let box = document.getElementById("html_box");
let label1 = document.getElementById("html_label1");
main();
function main(){
label1.insertAdjacentHTML("beforeend", "<p>プログラムスタート</p>");
window.onload = init;
}
function init(){
draw_init();
}
//----------------------------
次に 描画用のjsファイルを作成します